dvd cd トール ケース

dvdに影響されてcdもトールケース販売を行うと予想。
日本中でdvd cd トール ケースブームが起きる気がする。

というのも、cdシングルも一時は8cmシングルたるものが
発売していたのだが、一時を境にして12cmシングルに
株を奪われた。

理由は、大きいほうが目立つからだとか、保管が楽だから
(8cmシングルは紙なので専用のケースを買うことが
 要求された、少なくても俺は。)

など、dvd cd トール ケースブームにも繋がりそうな
理由がこのときも当てはまったのだ。

普通の12cmのCDケースよりも、トールサイズの
dvd cd トール ケースの方が一回り大きいのである。

cdを売っているお店ではdvdを売っていることも多いので
トールケースを取り扱うことに問題はないはず。

サイズが大きくなる分、若干印刷コストはかさむのあろうが、
デザインの表現が広がるので収納素材としては
可能性が広がるだろう。

今や、トールケースで3枚収納だとか、6枚収納。
はてまて、10枚収納ものも販売しているので
この日がくるのはそう遠くないかもしれない。


自分専用の赤いカップでティーバックの紅茶を
チビチビ飲みつつ、
目の前のラーメンズのdvd トール ケースを見ながら。

と、ちょっとカッコをつけてみる(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38557957

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。